スタッフブログ

二日酔いのときには・・・

皆様こんにちはsun

先日、鹿児島にも雪が降りましたねsnow

私は、川内から通勤していますが、

雪が降るとなると朝が大丈夫かハラハラドキドキcoldsweats01

前の晩からクリニックに泊まるかsign02それとも大丈夫だろう、と思い朝に賭けるかsign02

でもそんな賭けはできず、前の晩からクリニックに泊まることを決意sign03

近くの温泉に入り、サッパリした後近くの居酒屋に行きましたhappy01

一人じゃつまらないので当院スタッフ数名と行ってきましたbeer

いつもは通勤で家に帰っても時間がないような感じですが、

朝はいつもよりゆっくりだし時間あるなぁ~と思い、思う存分楽しんでいたら

0時前でしたsweat01

クリニックに戻り就寝・・・sleepy

翌朝・・・

院長、スタッフに「顔がむくんでいるよsign01」とcoldsweats01

飲み過ぎで二日酔いでしたsad

こんな感じでぐったりsweat01

写真 2018-01-20 7 35 18.jpg

平日はほぼ外に飲みに行かず、家で軽く晩酌程度なのですが、

時間があるsign01と・・・気が緩んでしまいましたwobbly

早く元気になるよう点滴をflair

NACカプセル 1カプセル と 五苓散 2包 を内服。

生食50mLにアリナミンFを1A、グルタチオン3Aを混ぜて点滴開始sweat01

写真 2018-01-20 7 41 23.jpg

写真 2018-01-20 7 35 24.jpg

15分程で点滴終了sign03

直後こんな感じに元気に・・・

写真 2018-01-20 7 35 30.jpg

なればいいのですが直後はそれほど感じる変化はなく・・・

しかし・・・sign03

30分~1時間程してから酒が抜けて二日酔いが嘘のようにflair

こんな感じで元気になり1日仕事を頑張れましたhappy01

写真 2018-01-20 7 35 54.jpg

飲み過ぎには注意ですねsweat01

当院では、肩こり注射やグルタチオン点滴など行っておりますshine

詳しくはスタッフにお尋ねくださいflair

肩こり注射についてはこちら

https://hirayama-ns.jpinformation/blog/post_73.html

https://hirayama-ns.jpinformation/blog/post_76.html

放射線技師 武宮 太