スタッフブログ

【糖質制限ダイエット14】逆流性食道炎

皆さんこんにちはhappy01

今回で14回目を迎える糖質制限ダイエットsign03

今回は糖質制限を始めた時の体の変化について・・・

今年で38歳になりますが、30歳過ぎたころから呑酸に悩まされていましたsad

飲み会も多く、人並みにアルコールも飲めるためかなりのアルコール量sweat02

そして帰り際には〆のラーメンを食べたり・・・

また自宅で晩酌する時も何か惣菜系のおつまみがないとアルコールがすすまないため

かなりの食事量にsweat01

このような状態で寝ると、夜中の3時頃に呑酸で目が覚め水分を摂取しその場を

何とか凌ぎ、寝ようとするが再び呑酸が・・・

このような毎日のため消化器内科の先生にも相談し、お薬をcoldsweats01

もちろん上部消化管の内視鏡(胃カメラ)も行いました。

案の上、逆流性食道炎の診断。

お酒を控えて生活習慣を見直さんとね~、とのことでしたが、

なかなか生活習慣を変えられずsweat02

1か月近く薬を飲んで1、2か月調子はいいが再び呑酸が・・・

こんな生活を続けて3、4年。

しかし、昨年より糖質制限を知り取り組んでみると、

夜中の呑酸が無くなりましたshine

今ではお付き合いで機会飲酒ならぬ機会糖質摂取の時に、

今夜は呑酸きそうだなぁ~と思う時だけsign03

ちなみに呑酸についてはこちらをsign01

http://www.muneyake-donsan.jp/symptom/

今では月に3回飲むくらいまでになりましたhappy01

このような症状でお困りの方は是非糖質制限してみてはsign02

当院でも糖質制限のアドバイスなども行っていますのでご相談くださいhappy01

最後に気になる体型・体重ですが・・・

  • 身長          169cm
  • 体重          63.0kg(71.8kg)
  • 腹囲          78.5cm(92cm)
  • 腕回り       25cm(26cm)
  • 太もも回り 53cm(57cm)

          (   )内は糖質制限開始当時の値です。

継続して緩く筋トレも行っていますよhappy01

そのためか腕回りと太もも回りも少し細くなってしまいました。

締まってきてるんでしょうかsign02

写真 2017-10-18 17 15 17.jpg

写真 2017-10-18 17 19 24.jpg

写真 2017-10-18 17 15 30.jpg

次回もこうご期待shine

胃酸を抑える薬、PPIについてはこちらの院長ブログもご覧下さいflair

https://www.ninchi-shou.com/entry/PPI-stomach-cancer

糖質制限始めた頃は、こんなんでしたsweat01

https://hirayama-ns.jpinformation/iphone/blog/post_10.html

放射線技師    武宮 太