スタッフブログ

【糖質制限ダイエット8】ノンアルコール◯◯って!?

皆さまこんにちは(^^)

朝晩だいぶ冷えこんできましたね。焼酎好きの自分としてはお湯割りを飲みたい季節ですね(^^)

さて、ノンアルコールビールやノンアルコールカクテルは通常冷やして飲みますが、

寒い冬の時期に飲む温かいノンアルコール飲料はどのようなものがありますか??

自分はパッと思い浮かぶものがありませんでした。

なぜこのようなことを思ったのか??

アルコールを我慢している患者さんのご家族から夏場はノンアルコールビールやノンアルコールカクテルが

あるからいいが、冬場が困りますね~、と。

また、別の患者さんのご家族に聞いたところ「ノンアルコール焼酎っていうのがありますよ」、と!!

調べてみるとノンアルコール焼酎なる飲み物が本当にあるではないですか!!

写真 2016-10-26 8 48 19.jpg

早速、購入し試飲を・・・

蓋を開けてまず匂いを・・・

芋のにおい・・・!?ハチミツみたいな匂い・・・!?

もちろん焼酎のアルコールの匂いはしないです。芋焼酎独特のあの香りはないです・・・。

写真 2016-10-28 10 01 53.jpg

おいしい飲み方が書いてありましたので、お燗でお試し!

温めると湯気と共に芋!?の甘い香りが・・・(^ ^)

ほんのり甘味があるでしょうか!?

美味しくないわけではないですが、何とも表現しづらいですね(^_^;)

焼酎を飲んでいるような気にはなれるかもしれないですね(^_^;)

逆に焼酎を飲みたくなるような・・・!?

そこで思いついたのが、ノンアルコールカクテルなども冷やしてありますが、

同じようにコップに入れて温めたらどうでしょうか??

ホットノンアルコールカクテルにならないでしょうか!?

ご興味のある方は是非お試し下さい(^ ^)今度自分も試してみようかと…。

是非ノンアルコール焼酎も!