スタッフブログ

今話題のポケモンGO・・・

こんにちは、放射線技師の武宮です。

今世間を騒がせている携帯アプリがあります!

「ポケモンGO」です!

通常は仮想の世界、アニメみたいな背景ですが、

ARモードをオンにすることによって、携帯のカメラが起動し、

背景がカメラに写された現実世界になるので、

現実世界にあたかもポケモンが存在するかのようになります。

ひらやま脳神経外科にポケモンがいるのか確認してみました(^^)

な、なんと・・・!!!

いました(^^)!!!

診察室に・・・


写真 2016-07-25 13 49 20.jpg

ポケモンゲットしました(^ ^)

写真 2016-07-25 13 49 27.jpg

実際やってみて思いましたが、神社や郵便局、病院、駅など

公的に近いような場所がキーポイントになっているようで。

話しによれば、桜島にレアポケモンがいるんだとか・・・

そして昨日アプリがバグりログインできなくなってしまいました(~_~;)

調べてみると、ポケモントレーナークラブでログインするより

Geogleアカウントでログインした方がバグりにくいみたいです(^^;)