スタッフブログ

映画『ぼけますから、よろしくお願いします。』

『ぼけますから、よろしくお願いします。』インパクトのあるタイトルに惹かれて

マルヤガーデンズシネマに映画を観に行きましたsign01

マルヤガーデンズシネマは、今回で2回目です。前回は、当院でも上映会を行った『ケアニン』をみにいきました。

こじんまりとした、全部で40席ほどの映画館。movie

今回みた『ぼけますから、よろしくお願いします』は、完全ドキュメント。

プロのディレクターをしている娘さんが撮影しています。

認知症の母親と耳の遠いしっかりとした父親の日常を撮影しており、

95歳になりはじめて包丁でリンゴをむく夫の姿、夫婦の思いやりや娘さんの思い。

自分でも衰えを感じる母親の切なさなど

ハンカチなしでは見られない感動の映画でしたcrying

全国でも大反響で3月29日まで上映を延長しているそうです。

よかったら、ぜひ足を運んでみてください!詳しい上映スケジュールについては、

マルヤガーデンズシネマのホームページをご覧くださいflair

0058B22C-8DDC-4989-9115-5D5CA607BC84.jpeg