スタッフブログ

【みどりの日】に山に登ってきました。

みなさん、こんにちは。

GWも残すところあと2日…休みはあっという間に過ぎてしまいますねweep

皆様いかがお過ごしですか?

昨日5月4日は【みどりの日】です。みどりの日は、『自然にしたしむと共にその恩恵に感謝し豊かな心をはぐくむ』

事を趣旨とする国民の休日の1つですclover

と言う事で、大自然を求め指宿へ。開聞岳登山にチャレンジしてきましたhappy01

AC9191FB-85A3-4371-A3D2-8A26ADA7AF66.jpeg

標高もあまり高くなく初心者向けの山、とあったのでハイキング気分で行

って来ました。お天気も良く最初は新緑も綺麗で所々小さな可愛いお花も

咲いていて気持ち良く登っていましたが…途中で後悔する事となりましたcoldsweats02

岩をよじ登ったりロープやハシゴを登らなくてはいけないハードな所がたく

さん出てきたのです!何度も途中で下山しようと心が折れかけましたが、

行き交う人達が『頑張ってsign01』とか『頂上の最高な景色が待ってるよ』

と優しく声をかけてくださり、その言葉を励みになんとか頂上まで登る

事が出来ましたhappy02  頂上からの景色はとても綺麗で、頑張って登った

甲斐があったと思いましたがそれは束の間で…下山を思いまた心が折れ

てしまいましたbearing

2A2EF83F-C620-45D5-AC60-1E8B9261FDF3.jpeg

日頃の運動不足と食生活が緩み体重が増えてしまった事をかなり後悔しながら

頂上に立てた達成感とガクガクする足で下り終えた時の嬉しさと山の偉大さは一生の思い出です。

帰りに寄った温泉♨️の気持ち良さは格別でしたshine 

8591D3DB-21E5-4D1A-9070-D36FE1B86494.jpeg

今日は【こどもの日】です。あちこちでイベントもたくさんあるようです。

残り少ない休みを怪我のないよう満喫しましょうhappy02

もし怪我や体調が気になる方は、明日6日は当院当番医となっております。

また院長学会出席の為、16日(木)午後から18日(土)まで休診となります。

20日から通常通りの診療です。

宜しくお願い致します。