スタッフブログ

【糖質制限での体調変化】 朝の目覚めに変化が・・・

こんにちは、医療事務の喜多ですhappy01

毎日暑い日が続いておりますが、皆さま体調崩されてはいませんか?

少し遅れましたが… 体調管理やダイエットも兼ねて、糖質制限始めました‼

大好きなパンや白米を食べないなんて…sad と、なかなか始められませんでしたが… プチ糖質制限始動です(^-^ゞ

今までダイエット=カロリーと思っていてカロリーの低い物(カロリーオフやゼロ)を選ぶ事が多かったのですが、カロリーよりも糖質を制限する事のほうが効率良いようですsign03

血糖値の急激な上昇を抑え緩やかにする事で、糖尿病等の生活習慣病や肥満を防ぐ事に繋がります。

まずは、お昼をコンビニ調達のサラダと豆腐にしてみました。

KIMG0299.JPG

お皿に盛るとボリュームもあるように感じますsmile

KIMG0300.JPG

見た目や色合いも大事ですね✨

夜は、白米を抜いただけのいつもの食事です。

煮物、紅白なます、野菜に唐揚げ、こんな感じで始めてみました。

まず、最初に気付いた体調変化は朝起きるのが楽になりましたhappy02

いつも何だか、だるくて…携帯の目覚ましを2~3回にわけて掛けて起きていましたが~糖質制限を始めてから数日で目覚まし1回目でスッキリ起きれるようになりましたnotes

何かが違うsign03 体が軽くなった気がしますlovely

このまま続けていくとどんな体調変化があらわれるのか楽しみですsign03