スタッフブログ

中洲校区グランドゴルフ大会

みなさん、こんにちはhappy01

3月に入り、春ももうすぐcherryblossom早く暖かくなって欲しいですねcherryblossom

先日、中洲校区社会福祉協議会主催のグランドゴルフ大会に参加してきましたgolf

Photo 2017-03-09 10 05 27.jpg

当日は雨で寒い日でしたが、中洲校区町内会(中央町・上之園町・上荒田町)の方50人程の参加でした。

初めての参加で緊張しましたが、皆さんが優しく丁寧に教えてくださり、競技中もたくさんの方が声をかけてくださったので楽しくプレー出来ましたhappy01

玉を打っては走り、打っては走り… 日頃の運動不足が… と一息つく私の横を、平均年齢70才以上の皆さんが楽しそうに走って行かれますcoldsweats02

Photo 2017-03-09 10 05 15.jpg

お話を聞くと、週に4~5回も練習をされている方がたくさんでビックリhappy02

慣れてきたぞ~⤴と思った頃には雨が酷くなり、途中で体育館での輪投げに変更になりました。

よしsign03これなら負けないぞsign01と思って挑んだのですが… これがまた皆さんお上手で… coldsweats01

9個の輪を5回も投げて(計45個)… 何と… 9個しか入りませんでしたbearing

Photo 2017-03-09 10 05 21.jpg

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまい、帰りには参加賞やお弁当も頂きました。

最高年齢の方は85才heart04 参加された皆さん、とてもお元気で、いきいきとされているパワフルな方ばかりでしたhappy01

また皆さんにお会いできるのを楽しみに、次回は優勝を狙って体力作りに励みますscissors

とても楽しい1日でしたhappy01

Photo 2017-03-09 10 05 34.jpg