スタッフブログ

人間ドックを受けて今の自分の体の状態を知りたくはありませんか?

こんにんはhappy01

暖かい日が続き、早く桜が咲かないかな~cherryblossomと思っている方も多いのではないでしょうかsign02

今日は、当院で行っている、生活習慣病ドッグについてご紹介していこうと思います。

人間ドッグのメリットそれは、自分の今の体の状態を知ることが出来る事ですrun

当院で行っている、生活習慣病ドッグの内容は・・・

〇 一般採血

〇 物忘れスクリーニング検査

〇 心電図と脈波検査

〇 頭部CT・腹部CT(内臓脂肪と皮下脂肪の測定)

〇 頸部エコー検査

IMG_2787.jpg

検査に要する時間はおよそ2時間ほどです。初回は検査が終わればご帰宅となります。

通常は、検査結果をお送りして終了になりますが、当院の人間ドッグは、

後日検査結果に基づいた詳しいアドバイスを聞いて頂くため

もう一度来院していただきます。 料金は3万5千円(税込み)になります。

院長から採血結果や検査結果の説明と

1人1人に合わせたアドバイスpencilをさせて頂いております。

特に栄養に関することは、いままで正しいと思っていた知識が実は違っていたなど・・・・驚きやimpact発見flairも多くあると思います。

当院と一緒に自分の体について考えてみませんかhappy01sign02 ご興味のある方はお声掛けくださいませconfident 看護師 吉元